くらし情報『柏木由紀、YouTubeで体調異変を相談「これって何科?」手や首元に違和感』

2020年11月3日 12:44

柏木由紀、YouTubeで体調異変を相談「これって何科?」手や首元に違和感

柏木由紀、YouTubeで体調異変を相談「これって何科?」手や首元に違和感

AKB48の柏木由紀が2日、YouTube公式チャンネル「ゆきりんワールド」で、動画「【緊急】皆様、助けてください。」を公開。体調の異変を訴え、視聴者からは心配の声が寄せられている。

柏木は「聞いてほしいことがある!」と切り出し、「めちゃくちゃ困っていることがあって。手のしびれが止まらないの」と報告。半年前、走っている時に手のしびれを感じ、担当医からは「寝てる時に脇を圧迫して、しびれてるんだと思います」と薬を処方され、症状は改善した。

ところが最近、携帯ゲームをやっていると左手親指の操作がままならない状態に。柏木は、「これって何科に行けばいいの?」と問いかけ、「もしかしたらお医者さんがいるかもしれない」と視聴者の中に医師がいることを期待して今回の告白に至ったようだ。

「病院はもちろん行くんですけど」と前置きしつつ、「私の今の症状は左手がしびれてる。でも、ずっとじゃないの。特に寝る前、横になった時とか、お風呂の時とか。気づいたらなってる。ちょっと(指の)力が入りづらい」「特にこの辺(指先)がしびれてる」と詳しく説明。

さらに、「もう1つあるの」と続け、「苦しいの! ここが!」と首元にも違和感がある様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.