くらし情報『洲崎綾&佐倉綾音のラジオコンビに挟まれて原作者・弐瓶勉氏もタジタジ?『シドニアの騎士』』

2015年3月15日 21:45

洲崎綾&佐倉綾音のラジオコンビに挟まれて原作者・弐瓶勉氏もタジタジ?『シドニアの騎士』

洲崎綾&佐倉綾音のラジオコンビに挟まれて原作者・弐瓶勉氏もタジタジ?『シドニアの騎士』
現在公開中のアニメーション映画『劇場版 シドニアの騎士』の舞台あいさつが14日、東京・新宿バルト9で行われた。

『劇場版 シドニアの騎士』は、元々スクリーンサイズのクオリティで制作されたTVアニメ全12話(2014年4月~6月放送)を、静野孔文監督が劇場公開用に再構成した作品。未公開アングルカットを多数追加、音響効果を再制作するなどさらなるクオリティアップが施され、主人公の谷風長道と星白閑の2人を中心に描いた物語として再構成されている。この日の舞台あいさつには、星白閑役の洲崎綾、岐神海蘊役の佐倉綾音、原作者の弐瓶勉氏が登場した。

佐倉と洲崎は、音泉で配信中のWEBラジオ『ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~』のパーソナリティコンビ。独特のノリと軽妙なトークが楽しい名コンビだけに、司会から"恐怖のWEBラジオコンビ"と紹介された佐倉と洲崎が「(コンビで)挟んでやりました」と二瓶氏の立ち位置を勝手に変更。二瓶氏がため息混じりにぼやくなど、他会場の舞台あいさつとはまた違った、笑いにあふれる雰囲気となった。

3日前にバルト9で本作をスクリーンサイズで鑑賞したという洲崎は、「音楽が後ろから上からとふわーっと聴こえるのが劇場ってすごいなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.