くらし情報『"ポケ女"山本美月がポケモン映画のナレーションに「いつもそばにあったアニメ」』

"ポケ女"山本美月がポケモン映画のナレーションに「いつもそばにあったアニメ」

"ポケ女"山本美月がポケモン映画のナレーションに「いつもそばにあったアニメ」
モデルで女優の山本美月が、7月18日に全国公開されるアニメーション映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』で、アニメのナレーションに初挑戦することが明らかになった。

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』との同時上映となる本作は、『ポケモン』映画恒例の短編映画。音楽を題材にした作品で、森に集まったポケモンたちがほぼ言葉を話さず、鳴き声だけで一つの"曲"を作り上げるという。山本は、物語と観客を繋ぐ役割として、自身初となるナレーションを担当する。

ポケモン映画を家族で毎年見に行っていたという山本は「いつもそばにあったアニメだったので出演が決まりとてもうれしかったです」と喜びながら、初挑戦となるナレーションについては「一言の台詞の収録でも、何度も撮り直しをして、スタッフの皆さんのこだわりの強さを感じると共に、声優さんたちへの尊敬や頑張らねばという気持ちが強まりました。また、ナレーションでお話の分かりやすさもだいぶ変わると思うので大役だな、と身の引き締まる思いです」とコメント。「昔から歌のお姉さんなどにも憧れがあったので、今回は子供たちみんなのお姉さんという雰囲気で、そして山本美月らしく頑張りたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.