春のドライブデートで気をつけたい - 女性が"落ちる"ポイントとは?
P&Gが全国の20代・30代のドライブデート経験のある独身女性2,110名を対象に行った「春のドライブデート実態調査」の結果が公表された。
調査の結果、春のドライブデートに誘われたら「行きたい」と答えたのは全体の87.5%。ドライブデートの行き先では、「お花見の名所」(69.7%)がトップで、以下「山など日中の景色がきれいなところ」(62.9%)、「夜景の見えるところ」(44.0%)と続いた。
さらに、この結果を都道府県別にみると、春のドライブデートの意欲が最も高かったのが大阪府で95.0%。以下、滋賀県・奈良県(93.3%)、兵庫県(91.0%)、京都府(90.0%)と5位までを近畿圏が占める結果となった。
一方、ドライブデートで重視することとして挙げられたのは「車内のニオイ・香り」が93.7%とトップ。以下「車内外のきれいさ」(88.9%)、「車内に貼ったり、置いてあるものセンス」(52.7%)と続き、「車種」(45.7%)や「高級車であること」(14.2%)を引き離し、ドライブデートでは、いいクルマであることよりも、ニオイ・香りなどクルマの衛生面のほうが気になっていることが明らかになった。