任天堂がスマホ進出、DeNAとアプリ開発に着手 - マリオがアプリで登場か
今回の資本・業務提携で、両社は任天堂の知的財産を活用したスマートデバイス向けのゲームアプリをデバイスのプレイスタイルに適した形で新規に開発・運営する。任天堂は「マリオ」を代表する多数のキャラクターを創出し、これまでに培ってきたブランドを、DeNAはモバイルゲームをはじめとしたインターネットサービスのノウハウを活かす考え。
資本提携の合意内容は、DeNAが保有する自己株式15,081,000株(発行済株式数の10.00%、総額約220億円)を第三者割当により、任天堂に割り当て、任天堂がDeNAの株式を取得する。同時に任天堂が保有する自己株式1,759,400株(発行済株式数の1.24%、総額約220億円)を第三者割当によりDeNAに割当て、DeNAが任天堂の株式を取得する。
提供元の記事
関連リンク
-
new
つわりで苦しむ妻に…「妊娠は病気じゃない」と吐き捨てる夫。だが翌日、帰宅した夫が見た【妻の異変】に顔面蒼白
-
new
人気ラーメン店で…ボロボロの少女を”住み込み”で雇った店長。しかし後日「私、店長のこと…」少女の本音に驚愕!?
-
new
KEY TO LIT猪狩蒼弥、『Oggi』スーツ男子企画で同僚役 甘いストーリー展開も…「思わずツッコミたくなるおもしろい撮影でした」
-
new
夫「あの人はげてるw」テレビを見て容姿批判ばかり…→子どもの前で毒を吐く夫へ、妻が放った【強烈な一言】
-
new
Snow Man佐久間大介、ラウールと挑んだ“ヴォーグダンス”を語る「アイドル史上、一番難しい振り付け」