くらし情報『合コンでの"初見切り"は厳禁 - 「第二印象」を確かめて!』

2015年3月18日 20:30

合コンでの"初見切り"は厳禁 - 「第二印象」を確かめて!

合コンでの"初見切り"は厳禁 - 「第二印象」を確かめて!
合コンで出会った人の第一印象で判断し、「初見切り」して一度も連絡を取らずに近づきも離れもせずに、何も無く終わるという人は多いのではないだろうか。そんなあなたは時間的金額的だけでなく、出会いに関して大きな損をしているかもしれない。

○初めて会う人には見せない個性がたくさんある

恋愛ライターのLISAさんは、合コンでの「第一印象」について「例えば、合コンの場で『趣味はネイルとヨガ』ですと言う女子がいたとしましょう。きっと、そんなある意味テンプレ的な発言に『典型的な量産型女子だな』と思い、近寄りがたく感じる男性もいるはず。でも実は、彼女の本当の趣味は『釣りと競馬』かもしれません。女子たちの中には、『合コンの場で言うと引かれると思って……』と隠している子だっているのです」という。

確かに、知らない人同士が何人も集まる場で、いきなり自分をさらけ出せる人は世の中的に見て、むしろ少数なのかもしれない。趣味を同じくする"同志"を見つけづらいコアな趣味や、世間一般に見て「男性的」「女性的」「高齢趣味」「幼児趣味」など、良い悪いでなく、強いイメージがある趣味趣向は、なおさら出しづらいだろう。

○大事なのは「第二印象」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.