くらし情報『柴門ふみが働く女性の恋愛を職業別に検証 - SEは? 営業は? CAは? 銀行員は?』

2015年3月19日 09:00

柴門ふみが働く女性の恋愛を職業別に検証 - SEは? 営業は? CAは? 銀行員は?

柴門ふみが働く女性の恋愛を職業別に検証 - SEは? 営業は? CAは? 銀行員は?
毎日新聞社はこのほど、漫画エッセー『柴門ふみの解剖恋愛図鑑』(柴門ふみ 著/税別1,400円)を発売した。

○その仕事に就くとどのような男性に出会えるのか?

同書では、"恋愛の教祖"柴門ふみさんが徹底した現場取材をもとに、働く女性の恋愛リアルを職業別に検証する。「サンデー毎日」連載に書き下ろしを加えて書籍化したもの。帯では田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)が、「この1冊で10年分の恋愛経験をしたも同然」と評している。

「女性が就職を考えるとき、仕事内容、収入面はもちろん大切であるが、その仕事に就くとどのような男性に出会い、恋愛、結婚できるのか? ということも重要なのでは。それが、私がこのテーマに取り組んだきっかけです」(著者あとがきより)

登場する職業は、「女性客室乗務員」「デパートガール」「ネイリスト」「舞台女優」「商社ウーマン」「モデル」「女性銀行員」「女性システムエンジニア」「新聞記者」「ベンチャー企業」「営業女性」「受付業務」「理系女子」「女性地方公務員」「地方局女子アナ」「外資系メディア女性」他。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.