ダノンジャパンは3月23日、水切りヨーグルトブランド「ダノンオイコス」から、「ダノンオイコス 脂肪0(ゼロ)」(全3種 / 各160円前後)を発売する。発売に先駆け、このほど新商品発表会が行われた。
同ブランドは、2010年のアメリカでの発売以降、カナダ、フランス、イギリス、ポルトガル、スペイン、イタリア、ブラジルの全8カ国で展開。中でもアメリカでは、濃密でクリーミーな食感とその栄養価値から、"スナッキングヨーグルト(間食ヨーグルト)"として、男女問わず支持されているという。
今回は、アジアで初めての発売となる。同社代表取締役社長のルイス・ファリア・エ・マイア氏は、「日本の皆さんのニーズに応えて、ヘルシーでありながら満足感もある新しいヨーグルトの可能性を提案します」と意気込みを語った。
○毎日間食する女性は44%、女性のライフスタイルに欠かせないもの
同社が実施した「女性の間食の実態調査」の結果によると、女性の99.6%が「週に1~2日以上」間食をしていることが判明。そのうち「毎日」間食をする人は44.3%にのぼっている(2月5日~7日の期間にインターネット上で実施。
25歳~39歳の女性1,030名が対象)。