くらし情報『フジ、AR三兄弟・川田十夢が近未来をひもとく"大人の教育番組"を開始』

2015年3月19日 13:20

フジ、AR三兄弟・川田十夢が近未来をひもとく"大人の教育番組"を開始

フジ、AR三兄弟・川田十夢が近未来をひもとく"大人の教育番組"を開始
フジテレビジョンは、ARやドローンなどの最新技術を使って、近未来を描く"大人の教育番組"「パターン」の放送を開始する。初回放送日時は3月21日 27:10~28:10。

同番組は、 最新技術が実現する近未来を学ぶことができる"大人の教育番組"。 AR三兄弟の川田十夢のアイデアを映像化し、 その技術がかなえる未来を視聴者にわかりやすく伝えるために映像化する。取り扱う最新技術は、 AR(拡張現実)、 ドローン(無人航空機)、 プロジェクションマッピングなど多岐にわたるとのこと。

また、番組中では、「未来はこんなに楽しくなっているはずだ」という川田の確信に満ちた予測の元、「未来のドラマの見方は現在とどう違うのか?」、 「身近にあるあらゆるものがスマートフォンを通すことで次々と拡張する!?」、 「未来のテレビゲームはあらゆるものを動かすことができる?」、 「子供の頃の欲望がかなう瞬間がおとずれる?」などといったテーマで、楽観的でありながら時にシニカルな面をかいまみせる"未来予想"が次々と語られる。川田のほか、番組ゲストとして、 俳優の西岡徳馬、 「R-1ぐらんぷり2015」ファイナリストの芸人・マツモトクラブが出演し、 近未来の世界を視聴者と共に体感する構成となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.