くらし情報『心理カウンセラーが解説! 恋人に選ばれる恋愛テクニック (2) 誰もが重い女候補! 「重女フレーズ」を「魔法フレーズ」に変えてみませんか』

2015年3月19日 17:00

心理カウンセラーが解説! 恋人に選ばれる恋愛テクニック (2) 誰もが重い女候補! 「重女フレーズ」を「魔法フレーズ」に変えてみませんか

心理カウンセラーが解説! 恋人に選ばれる恋愛テクニック (2) 誰もが重い女候補! 「重女フレーズ」を「魔法フレーズ」に変えてみませんか
「私のこと好き? 」と恋愛中の女子ならば、ふと彼に気持ちを聞きたくなるものですが、男子にとって一番聞きたくない言葉は、この「私のこと好き? 」だったりします。聞かれたとたん冷めるなんて話もチラホラ。彼の携帯を見ても良いことがないと分かっていても見てしまうように、「私のこと好き? 」と聞いても良いことがないと分かっていても聞いてしまう禁断の言葉です。

○重い女になるか、大切な女になるかの分岐点

では、「重い女になるか、大切な女になるか」のこの恋の分岐点に、どう振る舞えばいいのでしょうか? これもタコができるくらいどこかで耳にしているかもしれませんが、男性は全般的に「感情」を扱うことが苦手です。例えば、職場で女性社員が感情的になっていると「まぁまぁまぁまぁ」となだめている場面がありますよね。男性は女性が感情的になると感情をなだめることで精一杯になり、それ以上まで手が回りません。

彼のことを振り返ってみてください。あなたが感情的に我慢に我慢を重ねた末に「どうしていつも、そうやって話を聞いてくれないの! ! 」「仕事、仕事ってなんなの! 」と爆発すると彼らは「ごめん。
ごめん」と平謝りをするか、感情がおさまるまでだんまりを決め込むか、逆ギレをするかですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.