アドビ、Acrobatを中核とするクラウドサービス「Adobe Document Cloud」発表
アドビ システムズは、場所やデバイスを問わずビジネスの核であるドキュメント業務をより迅速に遂行する個人および法人向けの新ソリューション「Adobe Document Cloud」を発表した。発表日(3月18日)より30日以内に提供を開始予定。
「Adobe Document Cloud」は、学校や保険関連の書類の記入から複雑な企業文書ワークフローまで文書の処理を効率化し、ドキュメント業務を変革する新ソリューション。一貫したオンラインプロファイルと個人のドキュメントハブ(文書を集約する場所)を活用した統合型サービスとなっており、デスクトップ、モバイルなどのデバイスにかかわらず文書作成、確認、承認、署名およびトラックが可能となる。
その核をなすアプリケーション「Adobe Acrobat DC」は、従来のAcrobatを大幅に刷新。タッチ操作が可能なユーザーインタフェースを搭載したことにより、外出先でも文書作成を続けることを可能としたほか、紙の文書を編集可能なデジタルファイルに変換(Photoshopマジック)し、署名を得るために電子送信することにも対応した。Adobe Creative CloudおよびAdobe Marketing Cloudとの連携も可能で、Adobe Creative Cloudとは同期を実現。