くらし情報『意識調査では「WiMAX」が人気!? 新社会人の引越しとネット環境の最新事情とは』

2015年3月20日 10:00

意識調査では「WiMAX」が人気!? 新社会人の引越しとネット環境の最新事情とは

意識調査では「WiMAX」が人気!? 新社会人の引越しとネット環境の最新事情とは
就職や入学といった春からの新生活に向けて、これから引越しをする人・今引っ越しの真っただ中という人も多いだろう。新生活でも必須といえるインターネット環境は、引越しの際に見直したいもののひとつだ。

そこで本稿では、この春、大学を卒業して就職する新社会人のSさんに、新居選びで重視するポイントに加え、引越し先で利用したいインターネット環境について聞いてみた。また新生活におけるひとつの参考となるように、イードが実施した「新生活のインターネット環境に関する意識調査」の結果についても紹介していこう。

○新居選びは予算重視、過去には間取りで失敗も

今回、話を聞いたSさんは、春からネット関連の企業に就職する大学4年生。大学入学と同時に1人暮らしを始め、その後、引越しを1回経験している。現在、春からの新生活に向けて、新居選びの真っ最中だという。年齢の割に落ち着いた語り口調のSさんは、新居選びではどのような点を重視しているのだろうか?

「まず一番は予算ですね。
家賃に管理費などを加えた合計が、予算内に収まるかどうかです」と、至極真っ当な回答のSさん。「あと、最寄り駅までの距離や、通勤にかかる時間も、もちろん重視します」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.