くらし情報『7割以上の女性が"イメチェンするなら春"と回答 - プロのメイクさんにお願いして"お手軽"イメチェンしてみた』

2015年3月20日 17:00

7割以上の女性が"イメチェンするなら春"と回答 - プロのメイクさんにお願いして"お手軽"イメチェンしてみた

7割以上の女性が"イメチェンするなら春"と回答 - プロのメイクさんにお願いして"お手軽"イメチェンしてみた
マイナビニュースが行ったアンケートで、回答者の約6割の女性が平日と休日でイメージを変えてみたいなど、“イメチェン”に対する願望が明らかになった。

調査は、マイナビニュースの女性会員向けに実施。364件の有効回答を集計した。その結果、全体の75%が「今までにイメチェンをしたいと思ったことがある」と回答。さらに、61%が「平日と休日でイメージを変えたい」と答えた。また、イメチェンをしたい季節として最も多かったのは「春」で74.7%。以下、「夏」(18.7%)、「秋」(2.8%)、「冬」(3.9%)と続き、圧倒的に春に変身願望が高いことがわかった。

具体的に一番イメージが変わる要素として挙げられた中で最も多かったのが「髪型」で42.3%。
次いで「服装」(35.7%)、「メイク」(21.4%)の順に続いた。また、メイクの中では「アイメイク」を一番イメージが変わる要素として挙げた人が最も多く、全体の88.2%に及んだ。

一方、これまでに「カラーコンタクトを使用したことがある」と回答した人は10.4%。このうち68.4%が「1週間に1日使用している」と答え、2番目に多かった「毎日使用している」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.