くらし情報『学生時代よく食べたのは「サバ缶」「じゃがいも料理」!? - 食に関する調査』

2015年2月23日 11:00

学生時代よく食べたのは「サバ缶」「じゃがいも料理」!? - 食に関する調査

学生時代よく食べたのは「サバ缶」「じゃがいも料理」!? - 食に関する調査
ネオマーケティングは、2月16日~17日にかけて、20歳以上の全国の短期大学・大学・大学院を卒業した男女1,000人を対象に「学生時代の食に関する調査」を実施した。

今回の調査は、立教大学経営学部の秋学期科目「eビジネス&マーケティング」(担当:大嶋淳俊先生)を受講した学生とともに共同で実施した。

学生時代によく通った飲食店のジャンルを尋ねたところ、最も多い回答は「定食・食堂」(40.3%)となった。男女で比較をすると、男性で最も多い回答は「定食・食堂」(56.6%)で、女性は、「ファーストフード」(40.6%)となっている。

学生時代によく食べたものを聞くと、「サバ缶」「カップラーメン」「カレーライス」「じゃがいも料理」などが挙げられた。中には「お金が無いときは、かっぱえびせんと水でおなかを無理やり膨らませていた」といった回答も寄せられている。

学食の利用頻度については、「週に2~3日」と回答した人が全体の27.8%で最も多かった。実家暮らしとそれ以外を比較しても差はなく、多くの人が学食を利用していたことがわかる。
学生時代に流行った料理を尋ねたところ、「冷凍ピラフを牛乳で煮たもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.