Unity Japan、就活生・若手開発者向けコンテスト - 優秀者には面接推薦状
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンと、イマジカデジタルスケープは3月23日、プロのゲーム開発者を志望する学生、または25歳以下のアマチュア開発者を対象としたゲーム開発コンテスト「ゲームクリエイター就職大作戦2015」の開催決定を発表した。
同コンテストは、プロのゲーム開発者を志望する学生やアマチュア開発者を対象としたUnityおよびプログラミング技術習得の奨励、才能の発掘を目的として行われる。
応募作品はゲーム開発会社によって審査され、予選審査を通過した作品は10月18日、東京・秋葉原で行われるプレゼン発表会に進出できる。同プレゼン発表会では、作品の開発者によるプレゼンが行われ、優秀な作品の開発者にはその実力に応じて各企業の「1次採用面接推薦状」「2次採用面接推薦状」または「最終面接推薦状」のいずれかが与えられるという。
応募資格は、2016年3月~2017年3月の間に卒業見込みの学生であること、または特定の企業に正規雇用されておらず、2015年10月18日時点で満25歳以下であること。また、開発作業はUnity 5 Personal Editionを使用し、原則として応募者1名でのみ行うこととしている。
3月23日よりエントリー募集開始、6月に作品開発のテーマが発表される予定。