トム・クルーズの地上1,500m驚愕アクションシーン公開!『M:i:5』最新映像
トム・クルーズ演じるスパイ組織・IMFの超敏腕エージェント、イーサン・ハントが難解なミッションに挑む同シリーズ。最新作の副題「ローグ・ネイション」は「"ならず者""悪党"組織」を意味し、公開された映像では、謎の多国籍スパイ組織「シンジケート」を指している。
このたび公開された2分30秒の予告映像の最大の見どころは、地上約1,524mの高さを時速400キロ以上で飛ぶ軍用機のドア外部に、トム・クルーズ本人が張りつき、侵入を試みるというアクションシーン。滑走路を助走し始める軍用機(A400)の翼から走って機体へ飛び移り、加速して離陸する機体の扉にしがみつくという超絶スタントは、リアルな撮影だからこその緊張感が伝わる。
この撮影についてトムは「スタッフは全員緊張していたけど、僕にとってはワクワクする瞬間だった。飛行機にはよく乗るけど、外を見ながら翼の上に出たらどうなるんだろうと思っていたんだ」とコメント。一方、クリストファー・マッカリー監督は「今作ではどんなスタントをやるにしても、前作のブルジュ・ハリファ(世界一高いドバイの高層ビル)のアクションシーンと比較されることはわかっていた。
だが誰かがもっと高いビルを建てるのを待っているわけにはいかないからね。別のかたちで限界に挑んだんだ」と明かしている。
そのほか、トム自身によるモロッコでのバイクチェイスや、キューバ市街での壮絶なカーアクションも展開。黄色のドレスを身にまとった謎の美女イルサ(レベッカ・ファーガソン)のウィーンのオペラハウスでのアクションも見せ場となっている。
なお、イーサン・ハント役のトム・クルーズのほか、シリーズ3作目の共演となるベンジー・ダン役のサイモン・ペッグ、前作で初登場したウィリアム・ブラント役のジェレミー・レナーが出演。さらに、CAI長官役でアレック・ボールドウィンが加わり、新ヒロインにスウェーデン出身のレベッカ・ファーガソンも抜擢されている。
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
提供元の記事
関連リンク
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
彼の携帯を覗いたら…クロ確定!次の瞬間⇒激怒した彼女が、背後から【とった行動】に…彼「うわぁ!!」
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】
-
new
「俺が育児してるんだからご飯くらい作って?」勘違い夫が妻にリクエスト…妻の反応は?【コミック大賞2025/ダメ夫編4位】
-
new
ユージ、母親とのしくじりをテレビ初告白「NGなしで」 中2で退学処分、母と接見禁止…壮絶な過去が明らかに