くらし情報『シャープ、70℃の湯でまろやかなお茶を淹れる「お茶プレッソ」新モデル』

シャープ、70℃の湯でまろやかなお茶を淹れる「お茶プレッソ」新モデル

シャープ、70℃の湯でまろやかなお茶を淹れる「お茶プレッソ」新モデル
シャープは3月25日、「HEALSIO(ヘルシオ)」シリーズのお茶メーカー「ヘルシオ お茶プレッソ」の新モデルとして「TE-TS56V」を発表した。発売は4月24日。価格はオープンで、推定市場価格は税別28,000円前後だ。

お茶プレッソは、本体に備わったセラミック製の「お茶うす」で茶葉を粉末状にしたうえで、湯などを注いでお茶を淹れてくれるお茶メーカー。このたび発表されたTE-TS56Vは、2014年4月に発売された初代モデル「TG-GS10A」の後継モデルに当たる。

TE-TS56Vでは、一度沸騰させた湯を空冷方式で冷ましてからお茶を淹れる「湯ざまし機能」を追加。従来は85℃の「温茶」しか淹れられなかったが、70℃の「ぬるめ」を選択できるようになった。70℃まで冷ましてからお茶を淹れることによって、カフェインやカテキンの苦みを抑えたまろやかなお茶を抽出できる。
お茶を淹れるのにかかる時間は従来モデルと同じだ。

お茶うすは、さらにきめ細かい粉末茶を実現するために下臼の溝部分に設けられた紋様を変更。茶葉がより長時間臼に留まるようになったため、約15ミクロンから20ミクロンの粒度のきめ細かい粉末茶を挽ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.