くらし情報『豪華俳優陣が集結!? 気になる映画『孤狼の血Ⅱ』ビジュアル公開』

2020年11月19日 07:00

豪華俳優陣が集結!? 気になる映画『孤狼の血Ⅱ』ビジュアル公開

豪華俳優陣が集結!? 気になる映画『孤狼の血Ⅱ』ビジュアル公開

映画『孤狼の血Ⅱ』(仮)のビジュアルと、クランクアップ報告が19日に届いた。

同作は第69回日本推理作家協会賞受賞、『このミステリーがすごい! 2016年版』国内編3位に輝いたベストセラー小説の実写映画化作。数々の映画賞を総なめにした、白石和彌監督の映画『孤狼の血』の続編となる。

『孤狼の血Ⅱ』(仮)の舞台は前作から3年後となり、広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めていた伝説の刑事・大上(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡(松坂桃李)の“その後”の姿が描かれる。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生し、自らの信念と覚悟をぶつけ合う強烈なキャラクター21人がドラマを紡ぐ。

今回公開されたのは、それぞれ身体の一部でキャラクターが表現されたビジュアル。白石監督は「本作の撮影ほどデビュー作以上に武者震いしたことはありませんでした」と語る。数々の賞を受賞したスタッフが再結集し前作同様オール広島ロケを敢行した本作は、新型コロナウィルスの流行により地方でのロケが難しい状況の中で、スタッフ全員がロケの開始前にPCR検査を受ける、毎日の体温報告を行う、またロケ地などで消毒を行う衛生班を設置するといった制作陣による努力と、好評であった前作の続編ということで、大人数のキャスト・スタッフを快く受け入れてくれた呉市をはじめとする広島県、地元の人々の協力によって実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.