マツダ「CX-3」発売1カ月足らずで受注1万台突破 - 男女幅広く支持を集める
マツダは26日、同社初のクリーンディーゼルエンジン専用車(国内のみ)として2月27日に発売を開始した新型コンパクトクロスオーバーSUV「CX-3」の累計受注台数が、3月23日時点で1万76台になったと発表した。
新型CX-3は、「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動 -Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品の第5弾となるモデル。上質かつスタイリッシュなデザイン、あらゆる場面での使いやすさを追求したサイズとパッケージング、運転が楽しいと感じられる走行性能を併せ持つ。
グレード別の受注構成比は、「XD Touring L Package」が21%、「XD Touring」が63%、「XD」が16%。ボディカラー別では、「ソウルレッドプレミアムメタリック」が19%、新色の「セラミックメタリック」が44%となっている。またディーゼルノック音を低減する「ナチュラル・サウンド・スムーザー」と、減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」がセットとなるメーカーセットオプション「イノベーションパッケージ」は、注文した人の13%が選択している。
購入層は20代から50代以上まで男女幅広く、買い物やアウトドア、旅行など様々なシーンで利用されているとのこと。