くらし情報『アニメ『ワンパンマン』キャスト発表!サイタマは古川慎、ジェノスは石川界人』

2015年3月26日 21:15

アニメ『ワンパンマン』キャスト発表!サイタマは古川慎、ジェノスは石川界人

アニメ『ワンパンマン』キャスト発表!サイタマは古川慎、ジェノスは石川界人
ONEと村田雄介氏による漫画作品『ワンパンマン』のTVアニメ化が決定し、メインキャストが発表された。

コミックの累計発行部数500万部を突破している本作は、WEBサイト『となりのヤングジャンプ』(集英社)にて現在連載中。3年間の特訓により無敵のパワーを手にした主人公サイタマは、あまりにも強くなりすぎてしまったため、どんな敵でもワンパンチで決着がついてしまうことにつまらなさを感じながらも、彼は日々現れる新しい敵に"趣味"で立ち向かっていく姿が描かれる。

発表されたメインキャストは、主人公のサイタマ役を『ハイキュー!!』の金田一勇太郎役などで知られる声優の古川慎、サイタマの強さにあこがれて弟子入りするサイボーグの青年・ジェノスを、『ワールドトリガー』の出水公平役などで知られる石川界人が担当する。

出演について古川は、「サイタマの一撃必殺と日常のぼけっとした感じとのギャップを大切にしながらがんばっていきます」とコメント。一方の石川は「ジェノスは、たまに天然で切れ味の鋭いことを言っちゃうところも、なぜか許せちゃうキャラクター。そんなところがみなさんに伝わるように演じられれば」と意気込みを語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.