アニメ『ワンパンマン』キャスト発表!サイタマは古川慎、ジェノスは石川界人
コミックの累計発行部数500万部を突破している本作は、WEBサイト『となりのヤングジャンプ』(集英社)にて現在連載中。3年間の特訓により無敵のパワーを手にした主人公サイタマは、あまりにも強くなりすぎてしまったため、どんな敵でもワンパンチで決着がついてしまうことにつまらなさを感じながらも、彼は日々現れる新しい敵に"趣味"で立ち向かっていく姿が描かれる。
発表されたメインキャストは、主人公のサイタマ役を『ハイキュー!!』の金田一勇太郎役などで知られる声優の古川慎、サイタマの強さにあこがれて弟子入りするサイボーグの青年・ジェノスを、『ワールドトリガー』の出水公平役などで知られる石川界人が担当する。
出演について古川は、「サイタマの一撃必殺と日常のぼけっとした感じとのギャップを大切にしながらがんばっていきます」とコメント。一方の石川は「ジェノスは、たまに天然で切れ味の鋭いことを言っちゃうところも、なぜか許せちゃうキャラクター。そんなところがみなさんに伝わるように演じられれば」と意気込みを語っている。
アニメ化が決定した当初、Twitterで喜びを爆発させたい衝動をなんとか我慢したという原作の村田氏は「すばらしいスタッフさんたちに恵まれ、毎週丁寧に打ち合わせを重ねて内容、ビジュアルともにトコトンねりこんでいただきました」とアニメへの自信を見せており、ONEも「僕も微力ながら制作会議に参加させていただき、制作陣の方々の気合をヒシヒシと感じています。
完成が楽しみでなりません」と期待をにじませた。
なお、原作の単行本最新8巻は4月3日発売。8巻をセブンネットにて注文し、セブン-イレブン店舗で受け取った場合は、村田がイラストを描き下ろした「コミック着せ替えカバー」(数量限定)がプレゼントされる。ほかにも、4月3日9:00~30日8:59の期間にはセブン-イレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」と連動したキャンペーンも実施。「サイン入りポスター」(3名)や「ヒーロー協会トートバッグ」(100名)などが当たるという。
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
提供元の記事
関連リンク
-
new
『木の塗り壁 Mokkun(R)』が解き明かす「木の香り」の可能性 最新研究で判明した作業効率、ストレス抑制と快眠をサポートする“森林浴”の科学的根拠を公開
-
new
JOYに悲劇…届いた宅配ピザに苦言「さすがに酷過ぎません?」
-
new
結婚相談所マリーミーのファッションブランド「Marry me」が、名古屋でポップアップストアを開催!購入者限定で、植草れいあとの写真撮影も可能
-
new
【TOKAI RADIO】ガソリンのギフト券 3,000円分が合計135名に当たる、夏のお出かけを応援「Summer Special」5/30(土)から開催
-
new
『VIVANT』人気キャラの“新イラスト”を公開