ソフレ肯定派と否定派、その心理とは - 下心も関係しているの?
今、なにかと話題の添い寝フレンド。略して、ソフレ。マイナビニュースが男女300名を対象にアンケートをおこなったところ、賛否両論あることが見えてきました。果たして、どんな人がソフレに賛成・反対なのでしょうか。今回は肯定派について考えていきたいと思います。
○10人に1人はソフレ肯定派
アンケートによれば、ソフレが欲しいと思う人は10.3%でした。つまり、10人に1人はソフレが欲しいという結果です。実際、その割合でソフレがいるということではないのでしょうが、関心の高さを感じさせられる結果です。
では、ソフレがほしいという人はどんな人でしょうか。アンケートを見てみると、寂しい、癒されたいという気持ちの強い人があてはまるようです。「癒されたいからソフレが欲しい」というひとは、世代や性別に関係なく、一定の割合でいるようですが、「寂しいからソフレが欲しい」というのは30代の女性に多い傾向。男性もそうですが、30代になると周囲は結婚して家族がいたり、仕事が忙しくなったりして、友達を誘って気軽に遊びに出かけることが難しくなります。そんな生活が、ソフレを欲してしまう背景にあるのかもしれません。
○一緒に寝て間違いは起こらないのか
また、ソフレが話題になるとき、男女が一緒に寝て間違いは起こらないのかということが話題になります。