"お金のカリスマ"田口智隆氏の新著、大富豪3千人に学ぶお金持ちのルールとは!?
SBクリエイティブはこのほど、書籍『お金持ちになるのは、どっち!? 大富豪3000人から学んだお金のルール』を発売した。著者はファイナンシャルインディペンデンス代表取締役の田口智隆氏。価格は1,300円(税別)。
お金持ちになるためには「モノサシ」がある、ということはご存じだろうか。同書は、国内外の富豪3,000人から聞いた「お金持ちになるための共通点」を紹介。自己破産寸前から経済的ストレスフリーの生活を実現した著者が、永遠のテーマ「賃貸か? 持家か?」から、「クレジットカードは1枚? 5枚?」「家計の管理は、お小遣い制? 財布を握る?」などまで、様々な疑問について教えを乞うた。
また、REITやFX、投資信託など具体的な投資手法も紹介しており、老後資金をつくる手始めの1冊としてもお勧めという。
著者の田口智隆氏は1972年埼玉県生まれ。
ファイナンシャルプランナー/投資家で、著作累計50万部を超える"お金のカリスマ"として知られる。28歳の時に自己破産寸前まで膨らんだ借金を、徹底した節約により数年で完済。34歳で「お金のストレスフリー」を実現し、ファイナンシャルインディペンデンスを設立した。主な著書に『お金が貯まらない人の悪い習慣39』(マガジンハウス)などがある。