グリー、スマートフォン向けアナリティクスツール「adjust」の販売を開始
グリーアドバタイジングは3月27日、ドイツのモバイルアナリティクス企業「adjust」とパートナーシップ契約を締結し、adjustが提供しているスマートフォン向けアナリティクスツール「adjust」の正規販売代理店としてサービスの提供を開始したと発表した。
同ツールは広告出稿に対して、売上、イベント数、セッション数、インストール数、クリック数といった定量データに加え、コホート分析に基づいて、広告がどのような効果をもたらしたかを可視化して提供するもの。FacebookおよびTwitterのモバイルメジャーメントパートナーであり、そのほか国内外の主要300社以上のメディアと連携している。
グリーアドバタイジングは、グリーのグループ会社で、国内およびグローバルに展開する広告主のプロモーション活動支援をするグローバルエージェンシー。モバイル領域におけるグリーグループのノウハウを活用し、広告主向けにはマーケティングキャンペーンの最適化を、媒体社向けには、媒体収益の最大化を行っている。
今回、adjustの認定パートナーとなったため、国内外の広告主やアプリケーションデベロッパーに対し、高度な分析、費用対効果の高い広告出稿が可能になる同ツールを提供することとなった。
第49回 法政大学大学院まちづくり都市政策セミナー「SDGsとレジリエンスの視点から『ローカルな危機』への対応を考える」 2024年12月14日(土)開催