"理想の美白肌"1位は綾瀬はるかに - 「CMで肌がきれい」「透明感」
○美白ケアもUVケアも、通年のお手入れが常識!
調査ではまず、どのくらいの女性が「美白ケア」を行っているか調べたところ、75.0%が美白ケアをしていることがわかった。そこで、美白ケアをしていない人も含めた調査対象者全員に「美白ケアをはじめる時期は何月頃ですか?」と質問したところ、「年間通してケアをしている(42.5%)」と回答した人が圧倒的だった。次いで、「3月」(8.0%)、「5月」(7.5%)、「4月」(6.0%)と続き、美白ケアが特別な季節にだけ行うケアではなくなっていることが明らかとなった。
続いて「「UVケア(紫外線防止対策)」についても同様の調査を行ったところ、半数超が「年間を通してUVケアしている(50.5%)」と回答。次いで、「4月」(15.0%)、「3月」(13.0%)と続き、およそ8割が紫外線が強くなり始める4月までにUVケアを始めていることがわかった。
○UV・美白ケアの目的は「シミの予防」
次に、「UVケア・美白ケア」の目的について調べたところ、「シミの予防(77.6%)」が断トツ1位となり、多くの女性が将来のシミの予防のため、日常からケアをすることが常識となっていることが伺えた。
また、「肌ダメージを防ぐ(61.5%)」や「白い肌を保つ(60.9%)」ために使用している人も多かった。UVケアに使用するアイテムとしては、「SPF付き化粧下地」や「顔用の日焼け止め」、「SPF付きファンデーション」が上位となり、顔の紫外線防止策として、複数のアイテムを重ね付けしていることがわかった。
○「理想の美白肌」有名人1位は「綾瀬はるか」
最後に、「『理想の美白肌』と聞いて思い浮かべる有名人」を教えてもらったところ、「綾瀬はるか(40.0%)」の圧勝となった。「CMで見て肌がきれいだった」「白いだけではなくて透明感のある美肌だから」といった理由が並んだ。そのほか「小雪」「松雪泰子」「上戸彩」「石原さとみ」といった白い肌が印象的な有名人が上位を占めた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『日本画アヴァンギャルド』京都市京セラ美術館で 伝統的な日本画の革新を試みた戦後京都の「前衛」の足跡
-
new
東北から“光の行進”を始めよう! MISIAが紡ぐ希望の物語――『MISIA 星空のライヴXⅢ GRAND HORIZON』開幕【オフィシャルレポート】
-
new
urema、10年ぶりの新曲「暈けた脳」新鋭レーベルOaikoより1月28日に配信リリース
-
new
「もっといい嫁選べたのにねぇ」親戚の前で、嫁を貶す義母。しかし⇒知らぬ間に【嫁の反撃】が始まっていた!?
-
3児の母・上戸彩さん「長女のときは抱っこするのも怖かったみたいですが…」夫・HIROさんと協力育児「朝ごはん作りはパパが担当」