高校生16%が「親友の彼氏・彼女を好きになってしまった経験がある」と回答
と聞いたところ、「付き合っている人がいる」と回答した人は全体の22%、「付き合っている人はいない」と答えた人は全体の65%となった。
また、「親友の彼氏・彼女を好きになってしまった経験はありますか?」との質問には、全体の16%が「好きになってしまった経験がある」と回答。さらにその中の30%が「親友の彼氏・彼女と付き合った経験がある」と答えるなど、高校生の肉食的な一面が垣間見られる結果となった。男女別でみると、「付き合ったことがある」と回答した人は男子が36%、女子が24%となり、男子の方がやや多いことも分かった。
○「デート代」に対する高校生男女の意識にギャップあり
「彼氏・彼女がいる(と仮定した)場合、デートの費用はどうしようと思いますか?」と聞いたところ、男子の78%が「自分が出す」、または「自分が多めに出す」と答えた一方で、女子の75%は「割り勘」と回答した。
「彼氏・彼女がいた(と仮定した)場合、別れてから吹っ切れるまで、大体どのくらいの期間が必要だと思いますか?」との質問に対しては、全体の28%が「1カ月」と回答し、一番多いことが分かった。また「吹っ切れるまでの期間」に関して、 67%もの人が「1カ月以内」と答え、高校生の切り替え上手な一面も明らかになった。
「叫んでしまいました」プロゴルフ美女子・都玲華、「チーン」と肩を落とすも次戦へのリベンジ魂をたぎらせる!