くらし情報『カシオサイネージで販売実績を倍増!? エディオン広島本店で確認してきた』

2015年3月30日 18:00

カシオサイネージで販売実績を倍増!? エディオン広島本店で確認してきた

カシオサイネージで販売実績を倍増!? エディオン広島本店で確認してきた
カシオ計算機のプロジェクター技術を応用した小型サイネージ機器「カシオサイネージ」を売場に設置したことで、その売場の販売実績が倍増した家電量販店があるという。真相を確かめるべく「エディオン広島本店」を訪れ、担当者に話を聞いてきた。

カシオ計算機のプロジェクター技術を応用した小型サイネージ機器「カシオサイネージ」を売場に設置したことで、その売場の販売実績が倍増した家電量販店が広島にあるという。

その店舗では、どのようにして実績倍増に成功したのだろうか? 店舗経営者ならずとも気になるところだ。真相を確かめるべく「エディオン広島本店」を訪れ、担当者に話を聞いてきた。

○カシオサイネージとは?

カシオサイネージは、パネルに投映したキャラクターが来店者に語りかけるユニークなデジタルサイネージ機器。家電量販店の店頭スタッフに代わり、製品の簡単な説明を行うこともできる。エディオン広島本店では、カメラのフロア(新館7階)内に設けられているカシオのデジタルカメラ「エクシリム EX-ZR50」コーナーに、このカシオサイネージを設置したところ、販売台数が約2倍に伸びたという。


「EX-ZR50」のコーナーに向かうと、エディオンの制服を着た女性販売員風のキャラクターがカシオサイネージに投映されていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.