2015年3月30日 18:06
GILT、公式LINEアカウントキャラクター「ゆきちゃん」のデビューイベントを原宿/表参道で開催
の表参道本店と、キャットストリート店。スタンプラリーとは別に、LINEの友だち登録でGILTを追加し、イベント当日、スタッフに提示することでGILTのオリジナルキャンディーが貰えるというプレゼントも実施されたのだが、そのキャンディーは「CANDY SHOW TIME」が特別に用意したものだ。
表参道本店では「ゆきちゃん」が参加者を迎えてくれ、一緒に記念写真を撮るという場面も見られた。3箇所のチェックポイントでスタンプをコンプリートすると特製のタンブラーとGILTの2,000円割引券がプレゼントされた。この日は、スタッフも「ネコ耳」ならぬ「ユキヒョウ耳」のカチューシャを装着してイベントに臨んでいた。また、各チェックポイントにはiPadが設置され、スタッフがGILTのサービス概要の説明を行っていた。
GILTで扱っているブランドはラグジュアリーなラインが殆どなので、メインのユーザーは購買力のある30代となっているということだが、原宿という10代、20代前半の人々が多く集まるエリアでイベントを開催したことで、これまでリーチできなかった層にもアピールできたのではないだろうか(とは言っても、GILTのユーザー登録は200万人を越えているとのことで、既に幅広いユーザーから支持を集めているのだが)。