デーブ大久保、イチローと長嶋茂雄の共通点語る「かぶって見えた」
プロ野球解説者でタレントのデーブ大久保が、24日に自身の公式YouTubeチャンネル「デーブ大久保チャンネル」に公開された動画に出演し、イチロー氏と長嶋茂雄氏の共通点について語った。
「【田尾さん登場】長嶋監督、イチローはキャラを演出していた」と題して公開された動画で、大久保は当時シアトルマリナーズに所属していたイチロー氏がメジャーリーグのオールスターゲームに出場する際、現地まで取材に行ったことを回顧した。
イチロー氏が囲み取材に応じているときのことを振り返って、大久保は「イチローが一生懸命しゃべっていたんですけど、『止めて止めて。今の全然俺らしくない。もう1回やらしてください』って。“イチロー”というものを作り上げなければいけないんだなって」と述べた。
また、記者会見で「イチロー選手にとってこのメジャーリーグのオールスターというのは何ですか?」と質問したという大久保。「変わったことを言いたい人だから、変わったことを言わせてあげようと思ったんです。
そしたら『このオールスターが本物のオールスターです』と。言ったなー! みたいに思いながら(笑)。でも、そういうイチローを演じなきゃいけない」と回顧した。
さらに長嶋氏についても、「中畑(清)さんに聞いたら、『実は演出だよ』って。(長嶋)一茂さんにも聞いたら『演出だよ。長嶋茂雄というものをやってるんだよ』って。だから、あのクラスってやるんですよね。長嶋さんとイチローがちょっとかぶって見えたときがあった」と話していた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「演技下手すぎる」“高市チルドレン”の26歳新人 研修後の直撃記者への対応で見せた「衝撃ミス」にSNSツッコミの嵐
-
new
《スタバ、ポテチは3日に分けて…》元モー娘。1児の母(36)が明かした“衝撃”食生活に心配の声「病気になるんやないか」
-
new
「避けきれないよ」伊勢崎3人死亡事故 懲役20年の判決…現場の近隣住民が明かす”被害者の言葉”
-
new
NCT・JAEMIN(ジェミン)、大事にしていることは“自分らしさ” “無邪気さ全開JAEMIN”に報道陣もメロメロ
-
new
犬飼貴丈、バーニングプロダクションを退所へ 明確な時期は未定も「今は見守っていただけると幸いです」【報告全文】