くらし情報『ネコ科のウンピョウが8歳に! 8年前の赤ちゃんの写真と比べてみた』

2015年3月31日 13:54

ネコ科のウンピョウが8歳に! 8年前の赤ちゃんの写真と比べてみた

ネコ科のウンピョウが8歳に! 8年前の赤ちゃんの写真と比べてみた
よこはま動物園ズーラシアは3月26日、公式Facebookにて、この日誕生日を迎えたウンピョウの画像を公開した。

○8歳になった2頭のウンピョウを紹介

誕生日を迎えたのは、ウンピョウの「コーラル(オス)」と「マリン(メス)」の2頭で、ともに8歳となった。「ウンピョウ(雲豹)」は、主としてインドネシアの熱帯雨林からネパール山脈の裾野までのアジア地域一帯で暮らすネコ科の動物で、その名の通り、身体に雲のような模様があるのが特徴となる。

Facebookでは、誕生日当日の画像とともに8年前の写真も掲載されており、その成長ぶりが一目で確認できる。フォロワーからは、「イケメンですね」「8年前の写真があまりにキュートで、私の顔はほころんでしまいました。現在は美男美女で素敵ですね」など祝福のメッセージが寄せられている。

同園の所在地は、神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.