くらし情報『新人担当者向け! Webマーケティング基礎知識 (1) 【前編】これだけは覚えたい!Webマーケティング基礎用語20選』

新人担当者向け! Webマーケティング基礎知識 (1) 【前編】これだけは覚えたい!Webマーケティング基礎用語20選

新人担当者向け! Webマーケティング基礎知識 (1) 【前編】これだけは覚えたい!Webマーケティング基礎用語20選
この連載は、2015年4月からWebマーケティング業界に足を踏み入れる新入社員や、新たにWeb担当者に着任した新人マーケターを対象に「覚えておきたい基礎知識」をご紹介するものです。

Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。加えて、成長スピードが早く、目まぐるしく周辺環境が変化していく業界でもあります。

そこで今回は、まず初めに押さえるべき20の略語を整理・解説しました。出現頻度の高い順に解説していますので、上から順にチェックしていけば、最小の労力で理解することができるでしょう。

なお、出現頻度はWebマーケティング用語を解説する10のサイトを調査・分析し、客観的なスコアリングによって作成したものです。

○1. CPA

Cost Per Action : 何らかの成果(Action) 1件あたりの支払額

出現頻度 : 100%

【解説】
会員登録や資料請求、商品の購入といったユーザーのAction1件につき支払った広告費用のことで、顧客取得単価ともいう。また、「Action(行動)」ではなく「Acquisition(獲得)」を用いる場合、新規顧客の獲得1件あたりの費用を意味する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.