くらし情報『楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみた』

2015年4月1日 12:07

楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみた

楽天がエイプリルフールから撤退という噂を広報部に聞いてみた
「楽天がエイプリルフールから撤退する」――。そんな噂を聞きつけ、編集部は楽天広報部に問い合わせを行った。

○楽天広報部へ電話

――すみません、楽天がエイプリルフールから撤退すると聞いたんですが。

楽天広報担当者K氏「楽天市場担当なんで、ちょっとほかを当たってみますね」

○10分後

メール着信

タイトル:「楽天 エイプリルフール 撤退しておりませんでした」

『お世話になっております。楽天のKです。エイプリルフールですが、グループ内でネタを発見しましたので、取り急ぎ共有させてください。』

ということで、他社広報経由で掴んだ噂はガセでした。もっとも、他社広報は、「よその記者から聞いたんです」と言い訳していましたが…。


では、楽天渾身のエイプリルフールネタをご覧ください!

○英語スカウたん

ウェアラブルデバイスの英語スカウたんが来春発売するそうです。

世界初の英語力を測定できる機能を搭載しており、グローバル化が進む企業や学校で使用できるそうです。

さすが英語を社内公用語としている楽天ですが、公用語なので、社内でつけてる人はいませんよね…?と思ったら、某R社の利用者の声が届いていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.