くらし情報『開幕投手を務めた前田健太! 力の源となる負けず嫌いは母のおかげ?』

2015年4月3日 11:00

開幕投手を務めた前田健太! 力の源となる負けず嫌いは母のおかげ?

開幕投手を務めた前田健太! 力の源となる負けず嫌いは母のおかげ?
3月7日に発売された、野球太郎シリーズのニューフェース『野球太郎育児Vol.1』。コンセプトは「わが子を野球でたくましく育てたいと願う保護者に贈る球育本」だ。

「我が家の野球育児論」というタイトルの企画記事では、プロ野球選手本人ではなく、プロ野球選手のご両親に育児論を語ってもらっている。

今号では大谷翔平(日本ハム)、前田健太(広島)、内川聖一(ソフトバンク)、安樂智大(楽天)のご両親が登場。各家庭における育児についての考え方やこだわり、エピソードなどをふんだんに紹介している。今回はその中で、マエケンこと前田健太を取材した際のとっておき秘話を紹介しよう。

○一流選手ほど負けず嫌い!?

「やっぱり、ものすごい負けず嫌いなんだよなぁ」。

24年ぶりの優勝を狙う広島のエースであり、開幕投手も務めたマエケンの両親への取材が終わり、ライターから送られてきた原稿に目を通したときの率直な感想である。ドラフト候補選手に取材をする際、「自分の性格を分析すると? 」という質問を投げかけることがあるのだが、かなりの高確率で「負けず嫌い」という答えが返ってくる。それこそ、「勝負の世界で台頭する上で、気質上の必須項目なのでは? 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.