くらし情報『iOS版の魔法石、オーブ、コインが値上がり! Android版ではどうなる?』

2015年4月3日 12:00

iOS版の魔法石、オーブ、コインが値上がり! Android版ではどうなる?

iOS版の魔法石、オーブ、コインが値上がり! Android版ではどうなる?
アップルは3日、国内のApp Storeにおけるアプリの販売価格を2割引き上げ、それに伴い「モンスターストライク」や「LINE」「パズル&ドラゴンズ」などのアプリ内課金コンテンツも2割値上げされている。Android版ではどのように対応しているのか、各アプリの状況をまとめて紹介する。

○モンスターストライク

ゲームアプリ「モンスターストライク」では、ゲーム内課金コンテンツとして「オーブ」と呼ばれるアイテムを用意している。オーブを使うことで、キャラクターを集めたり、体力を回復できる。iOS版では、これまで1個100円で販売されていたが、3日より120円に値上がりした。

オーブの値上がりはAndroid版でも同様で、「モンスターストライク」を運営している、ミクシィの公式サイトによると、「端末による価格差が生じないよう、緊急で対応を行った」としている。

○LINE

「LINE」では、LINEスタンプの購入などに利用できるアプリ内課金コンテンツとして「コイン」が用意されている。iOS版ではこれまで50コインが100円で購入できたが、価格改定により50コイン120円に値上がりした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.