くらし情報『クリエイターが語る「Photoshopと私」 (6) 漫画家/イラストレーター・森もり子さん』

2015年4月3日 12:00

クリエイターが語る「Photoshopと私」 (6) 漫画家/イラストレーター・森もり子さん

クリエイターが語る「Photoshopと私」 (6) 漫画家/イラストレーター・森もり子さん
写真編集ソフトの定番「Photoshop」が、今年で25周年を迎えます。そこで、フォトグラファーやデザイナー、イラストレーターなど、このソフトを愛用している各界のクリエイターに、アニバーサリーイヤーを記念して、ご自身とPhotoshopに関するエピソード、そしてPhotoshopへのお祝いの言葉を寄せていただきました。

今回ご登場いただくのは、LINEクリエイターズスタンプ「もっと私にかまってよ!」の大ヒットを契機に、漫画家/イラストレーターとして活躍されている森もり子さんです。

――はじめて触れたPhotoshopのバージョンと「第一印象」は?

大学がデザイン系の学部でしたので、入学してすぐに学校のPCに入っていたものを使ったのがphotoshopとの出会いでした。多分CS2だったはずです。「おお、デザイナーっぽい!」とワクワクしたのを覚えています。

――普段の業務・活動におけるPhotoshopの使い方を教えてください。

最終的な調整に使うことが多いですね。
色の調整が主です。LINEスタンプ制作の際にも、サイズの調整に使用しています。あとは暇な時に友達の写真をコラージュしてニヤニヤしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.