ウソからマコトへ、LR賃貸が「Ingress Intel MAP」にホントに対応
同社は1日、LR賃貸で表示する地図でIngressのポータルが視認できるように「Ingress Intel MAP」対応したと公式ブログでアナウンスした。同ブログでは「ご自身の居住予定エリアのPortal(ポータル)を確認頂くとともに、くれぐれも居住エリアが敵陣のCF(コントロールフィールド)内に存在していないか、入念にご確認の上、賃貸物件の検討、お問合せを行ってください」としていた。
この段階ではエイプリルフールネタ扱いだったが、以後、「物件近くのIntelMapを開く、のリンク置いとくくらいなら楽勝やで。座標書いとくだけだし」「これ本当に対応したら需要あると思うんだよなぁ。Googleさんと交渉してみません?」「これは実際にやって欲しい!」といったコメントが続出。ユーザーからの要望を受け、エイプリルフールの翌日に機能が実現した。
LR賃貸のIntel MAPはPC版、スマートフォン版の物件ページより利用可能。PC版では物件ページ内のGoogleマップに「Ingress」ボタンが設置されており、そこから使用できる。また、スマートフォン版では、「Ingress Intel Map」ボタンが設置されており、そこをタップすることで利用できる。