くらし情報『ウソからマコトへ、LR賃貸が「Ingress Intel MAP」にホントに対応』

2015年4月3日 12:27

ウソからマコトへ、LR賃貸が「Ingress Intel MAP」にホントに対応

ウソからマコトへ、LR賃貸が「Ingress Intel MAP」にホントに対応
ナビプラスが運営する賃貸物件情報サイトのLR賃貸が、位置情報ゲーム「Ingress」の「Ingress Intel MAP」に対応したとしてネットで話題になっている。もともとは4月1日のエイプリルフール企画だったが、「実際にやって欲しい」というユーザーの声が後押しし2日に実現した。

同社は1日、LR賃貸で表示する地図でIngressのポータルが視認できるように「Ingress Intel MAP」対応したと公式ブログでアナウンスした。同ブログでは「ご自身の居住予定エリアのPortal(ポータル)を確認頂くとともに、くれぐれも居住エリアが敵陣のCF(コントロールフィールド)内に存在していないか、入念にご確認の上、賃貸物件の検討、お問合せを行ってください」としていた。

この段階ではエイプリルフールネタ扱いだったが、以後、「物件近くのIntelMapを開く、のリンク置いとくくらいなら楽勝やで。座標書いとくだけだし」「これ本当に対応したら需要あると思うんだよなぁ。Googleさんと交渉してみません?」「これは実際にやって欲しい!」といったコメントが続出。ユーザーからの要望を受け、エイプリルフールの翌日に機能が実現した。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.