「Audials Tunebite 12 Platinum」を試す - Web上の動画や音楽を簡単録画
Tunebiteのもっとも要となる機能だ。基本的には[すべての動画を保存]を選択すればよい。ブラウザなどに表示された動画を自動的に認識して、録画を行うものだ。動画サイトによっては、一画面に複数の動画が表示されることもある。すべての動画の場合、あとで削除すればよいだろう。それが面倒というのであれば[動画を手動で選択]を選ぶ。クイックスタートでは、各サイトで最適な設定が選択される。画面から録画する方法は、後述する。
[すべての動画を保存]を選択すると、図7のようなダイアログが表示され、待機状態となる。
メイン画面は、図8のようになる。
ここで、ブラウザを起動し、動画の再生を行う。Tunebiteは自動で動画を検出し、録画を開始する。
録画中のメイン画面は、図10のようになる。
こうして、そのページの動画が録画・保存されていく。再生は、Tunebiteでも可能である。
もちろん、Windows Media Playerでも再生可能である。
再度、[動画の録画]を選ぶと、クイックスタートオプションに、前回選んだ録画方式が追加されている。
録画における注意点は、リソースを消費するので、他の作業を行わないことだ。