くらし情報『理系のための恋愛論 (554) 男子ウケと女子ウケの違い』

2015年4月4日 00:00

理系のための恋愛論 (554) 男子ウケと女子ウケの違い

理系のための恋愛論 (554) 男子ウケと女子ウケの違い
女の子が思っている「かわいさ」や「モテる女の子」と、男子が感じる女の子のかわいさやモテ度の間にはギャップがあったりするものです。

たとえば、女の子的には「やせているほうが男子からモテる」と思い、必要以上にダイエットしてしまったり、標準よりもかなり細かったり、鍛えて筋肉をつけすぎたりしてしまったとします。でも実は、男性からすると、ちょっとくらいぽっちゃりしていてもいいのに……とか、それぐらいで太っているとは思わないのに……。と、男女の感じ方にギャップがあるケースはいろいろあります。

もちろん、好きなタイプに関しては人それぞれですが、それでも、「女子が言うかわいいはちょっと違う」「男子のいいヤツは、女子の目線で見るとそうとも限らない」というのはよくあること。

というわけで、女の子からカッコいいと思ってもらいたい。女子からちょっとモテてみたいときに、男子からではなく、女子から、「それ、いい!」と思われる言動について考えてみることにします。

◯どんな話も「うんうん」と相槌を打って、真剣に聞いてあげる。


ツッコミどころ満載の話や、グチっぽいが出てきたとき、男同士の会話では、鋭いツッコミを入れたり、きつい切り返しをしたりするのも、「おもしろいヤツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.