Intimate Merger、米DSPと連携で5,000超の属性情報を活用した広告配信が可能
インティメート・マージャーは4月3日、米国大手DSPのthe Trade Deskへのオーディエンスデータの提供を開始したと発表した。
the Trade DeskのDSPは業界唯一のBid Factorによる入札方式で、精微な運用によりCPC/CPAに潜む要素を効率化できるプラットフォーム。配信サイト・時間帯別・フリークエンシーなど16の要素を詳細にレポートする。
今回の連携により、広告主や代理店などの担当者はthe Trade DeskのDSP上で、インティメート・マージャーが提供する5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報といったさまざまなオーディエンスデータを活用した広告の配信が可能になる。
インティメート・マージャーでは、今後も同社が保有する3億超のオーディエンスデータの精度を高めるとともに、膨大なデータを容易に管理・分析できるツールを提供していく予定だという。