くらし情報『見ているだけで癒やされる! 羊よりもモッフモフな牧羊犬の仲良し姉妹』

2015年4月6日 22:00

見ているだけで癒やされる! 羊よりもモッフモフな牧羊犬の仲良し姉妹

見ているだけで癒やされる! 羊よりもモッフモフな牧羊犬の仲良し姉妹
イギリス原産の大形の牧羊犬「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」は、どっちが羊かわからないレベルにモッフモフである。

オランダのアマチュア写真家であるシース・ボルさんは、牧羊犬姉妹と暮らしている。6歳になるソフィーと4歳のサラは大の仲良しで何をするにも一緒だ。ボルさんはそんな彼女たちにおちゃめなポーズを付けもらって毎日撮影している。

ボルさんが犬の写真を撮り続けるには理由がある。犬たちの無邪気な姿は人々を幸せな気分にさせる。落ち込んでいる人にも犬の愛くるしい姿を見れば思わずほほ笑んでしまう癒やし効果があるからだそうだ。

「世の中には悪い事がたくさん起きるけれど、僕はそれを少しだけ明るくするやり方を見つけた。
みんなが幸せな気分になれば、僕もハッピー。人の気持ちを共有できる犬たちだって幸せさ」。ボルさんは語る

彼の元には、「あなたの写真で1日が明るくなりました」「悲しい時にはあなたの写真を見ます。すると気持ちが明るくなるんです」、そして「あなたの写真をみて、幸せで温かい気持ちになりました」などの多くのメッセージが届くという。

ボルさんは6年前、ブリーダーからソフィーを引き取ったとき、前の飼い主から「ソフィーは写真を撮られるのが好きじゃないよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.