黒木瞳、政治家役に悪戦苦闘も"大臣"と呼ばれると「快感」
突然、政界に招き入れられ、金融担当大臣に抜てきされた黒木演じる主人公・三崎皓子が、女性政治家として総理大臣のポストに向けて突き進む奮闘と、その裏で彼女を"スケープゴート=いけにえ"にしようと暗躍する男たちを描いた同作。
黒木は、自身が演じた政治家役に「セリフの内容が難しく、しかも量が膨大なので『これ、誰が覚えるんだろう? あっ、私か!』と、ひとりツッコミを入れてしまったほど」と悪戦苦闘した様子。それでも「現場で"大臣"と呼ばれると、責任と同時に快感も覚えてしまった」と、困難な役柄にも楽しみを見つけたようだ。
大物政治家を演じる古谷一行も「今までしゃべったことのない(専門的な)セリフが多くて、緊張しました」と苦労した様子。その大物政治家の背後で暗躍するテレビ局の役員を演じる石丸幹二は、黒木を「すごく聡明で知的、それでいて芯の強さも感じさせる」と絶賛した。
皓子の娘を演じた佐々木希は、黒木に対し「現場をとても盛り上げてくださった」と感謝。
原作者の幸田真音も「皓子にぴったり!」と太鼓判を押し、黒木からの続編のリクエストにも「お任せください!」と即答。会場は大いに盛り上がった。
同会では、黒木がだるまに"黒き瞳"を書き入れ、ドラマのヒットを祈願。「女性たちにエールを送る作品になれば」とアピールした。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
宮根誠司、『ミヤネ屋』9月末に終了 生放送で正式発表 目を潤ませ「感謝しかございません」 4分スピーチで番組振り返る
-
~素材の旨味を引き出す調味料!~全農直営飲食店舗で「エーコープ塩こうじパウダーフェア」を2月14日(土)~20日(金)に開催
-
阪急阪神不動産が設立したコーポレートベンチャーキャピタルファンド「HHP共創ファンド1号投資事業有限責任組合」が建設データプラットフォームGorlem Platformを提供する株式会社ゴーレムに出資
-
【業界初】コインランドリーの常識を覆す「おしゃれ着洗いコース」誕生 スーツ・コート・セーターがわずか1時間で完成
-
new
琉球コメダ×コザ高校生 高校の授業から商品化!「シロノワール まーさん紅いも」2026年2月19日(木)より沖縄県内7店舗のコメダ珈琲店で数量限定販売