8.6秒バズーカー"お兄さん"役で声優デビュー!『頭文字D』で長いお付き合い希望
大ブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカ―が、5月23日に公開されるアニメーション映画『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』で声優デビューすることが明らかになった。
累計部数4,860万部を誇るしげの秀一氏の人気コミックスが原作で、公道最速を競う走り屋たちの熱いカーバトルを描いた本作。今回、主人公・藤原拓海の乗るトヨタのスポーツカー「AE86」の通称が"ハチロク"であることから、8.6秒バズーカーの起用が決定したという。
気になる2人の役どころは、「ラッスンゴレライ」でおなじみのリズムネタにかけた"お兄さん"役。ハチロクVS GT-Rの白熱必須カーバトルを見守るという。声優抜てきに喜ぶ2人は、「頭文字Dは漫画の連載が始まって今年で20年、連載自体は終了し、こうして映画化され永くファンから愛されている作品に参加させていただけるということで、僕たちとも長いお付き合いをよろしくお願いします!」と、"一発屋"に終わらず息の長い人気作にあやかるコメントを寄せている。
(C)しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会