くらし情報『給食の味"冷凍みかん"を味わえる「爽」が復活 ‐ スイカバーの新商品も登場』

2015年4月8日 10:48

給食の味"冷凍みかん"を味わえる「爽」が復活 ‐ スイカバーの新商品も登場

給食の味"冷凍みかん"を味わえる「爽」が復活 ‐ スイカバーの新商品も登場
ロッテアイスは4月6日、「スイカバー」シリーズから「杏仁!?かけちゃったスイカバー」(115ml / 130円)を発売。4月13日より、「爽」シリーズから「爽 冷凍みかん」(190ml / 130円)を発売する。

杏仁!?かけちゃったスイカバーは、スイカの形をイメージしたスイカバーに杏仁風味のソースをコーティングした商品。アイスと一緒に食べた時の口どけにこだわって仕上げたとのこと。果実と皮はスイカ味シャーベットとなっており、中には歯ざわりのよいパフ入りチョコの"種"が入っている。

爽 冷凍みかんは、昨年発売して人気だった同名商品が復活となったもので、給食で人気のデザート・冷凍みかんをイメージしたという。今年は、みかん果汁・果肉の割合を11%にアップ。みかんの皮をむいた時の香りを再現できるよう追及したことで、本物の冷凍みかんを食べているような感覚が楽しめるとのこと。


※表示価格はすべて税別

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.