くらし情報『東京都・銀座の回転寿司店、沼津の干物を使った創作寿司を期間限定で提供』

2015年4月8日 13:10

東京都・銀座の回転寿司店、沼津の干物を使った創作寿司を期間限定で提供

東京都・銀座の回転寿司店、沼津の干物を使った創作寿司を期間限定で提供
回転寿司沼津港と沼津海産物協同組合は4月1日~14日、イベント「春の沼津祭」を「回転寿司酒場 銀座沼津港」にて開催している。

同イベントは、さまざまな干物商品を独自に開発する沼津海産物協同組合と、銀座エリア唯一の回転寿司店である「回転寿司酒場 銀座沼津港」のコラボレーション企画。期間中は、沼津海産物協同組合が提供する素材を使用した数量限定の創作寿司などを同店にて提供する。

コラボレーション素材には、2種類の上干物をミックスした「ほぐし身ックス」、オリーブオイルを合わせた「ほぐし身ックス」にバジルを入れた「あじルdeソース」、活〆した静岡県・沼津産真鯛を使用した「真鯛潮汁」をそろえた。

提供メニューには、ほぐし身ックスとあじルdeソースを使用した「創作寿司3貫」(税別520円)と、真鯛潮汁をアレンジした「鯛の潮汁茶碗蒸し」(税別1,500円)がラインアップ。創作寿司3貫は全日販売、鯛の潮汁茶碗蒸しは17時から数量限定で販売する。

沼津海産物協同組合のECサイトでは、コラボレーション素材の3商品を特別価格で購入できる。なお「回転寿司酒場 銀座沼津港」にてキーワードを入手した購入者には、真アジ2枚をプレゼントする企画も用意している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.