くらし情報『爆笑問題・太田光、ボケ連発「私、裏口でも有名で…お金をくだされば」』

2020年12月3日 10:45

爆笑問題・太田光、ボケ連発「私、裏口でも有名で…お金をくだされば」

爆笑問題・太田光、ボケ連発「私、裏口でも有名で…お金をくだされば」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と妻で所属事務所の社長・光代が2日、都内で行われた「日本ネーミング大賞 2020」授賞式に出席した。

今年が初めての開催となる「日本ネーミング大賞」は、ネーミングの重要性を広く社会に発信することでネーミングの質と価値の向上、普及と啓蒙を図り、産業の発展に寄与することを目的に、優れたネーミングを選出して表彰するもの。授賞式には同アワードの審査委員長を務める太田光、特別顧問の太田光代が登場した。

冒頭で「アンジャッシュの渡部です。今日は謝罪会見にお越しいただきまして」といきなり不倫騒動で活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建をネタにするなど、会場を和やかにさせた太田光は「審査委員長を引き受けてしまい、(関係者に)聞いたらこっちが勝手にノミネートするということで、こんなに押し付けがましい賞があるのかと私はビックリしました。昔、田中(裕二)のファンの女の子がファンレターで『彼氏が出来たのでごめんなさい』と書いてありましたが、勝手に好きになられて勝手に振ってましたよ。賞に漏れた企業の方々はそんな気持ちになるんじゃないのでしょうか」と笑いを誘いつつ、「真面目に審査させてもらいました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.