くらし情報『トレンドマイクロの2015年法人向け事業戦略 - 注目は「Office365」と「マイナンバー」』

2015年4月9日 08:00

トレンドマイクロの2015年法人向け事業戦略 - 注目は「Office365」と「マイナンバー」

トレンドマイクロの2015年法人向け事業戦略 - 注目は「Office365」と「マイナンバー」
トレンドマイクロは3月に2015年の事業戦略発表会を開催した。Office365向けの新製品が発表されたほか、企業全体のセキュリティをカバーする包括的なソリューションを提供する。

トレンドマイクロ代表取締役社長兼CEOのエバ・チェン氏は、まず「日本航空、ソニー・ピクチャーズ、Targetなど、企業からの大規模な情報漏えいが多発している。サイバーセキュリティを強化することは企業の競争優位性につながる」として、企業向けセキュ
リティを強化することを述べた。

トレンドマイクロの売上比率は、コンシューマー向けが35%、企業が65%だが、「2015年は、もっとも大きな被害を受けている中堅・大企業に注力し、戦略的成長を目指したい」としている。具体的な事業戦略として、エバ・チェン氏「3つのC」をキーワードに事業戦略を発表した。

○「カスタムディフェンス(Custom Defence)」では自治体向けマイナンバー対策製品も

1つ目のC、「カスタムディフェンス(Custom Defence)」は、標的型サイバー攻撃などの対策への備えになる。脅威の根本原因を特定し、自社内でカスタムシグネチャを自動生成するソリューションを提供するものだ。

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