くらし情報『ココナッツウォーターがカロリーを抑えて新登場 - 東京都内では無料配布も』

2015年4月9日 10:23

ココナッツウォーターがカロリーを抑えて新登場 - 東京都内では無料配布も

ココナッツウォーターがカロリーを抑えて新登場 - 東京都内では無料配布も
キリン・トロピカーナは4月21日、「トロピカーナ ココナッツウォーター」(470ml / ペットボトル / 税別140円)を発売する。

ココナッツウォーターは、椰子(やし)の実からとれる半透明の液体で、熱帯地方では紀元前から"生命の水"として飲まれてきたとのこと。ミネラルを豊富に含み、特に必須ミネラルであるカリウムの含有量は、麦茶の38倍以上に及ぶといわれている(「日本食品標準成分表 2010」より)。近年では、その高い栄養価から海外のトップモデルが愛飲するなど、健康意識の高い人を中心に注目を集めているという。

同社では昨年7月、ココナッツ果汁を使用した同名商品を夏季限定で発売した。男女問わず好評で再発売の要望を多く受けたことから、さらなる改良を加えて今回の発売に至った。暑い時期に一気に飲んでも体の負担にならないようカロリーを抑え、よりスッキリとした味わいに仕上げたとのこと。

パッケージは、素材であるココナッツウォーターがストレートに伝わるよう、正面にはココナッツ果実、アイコン化したミネラル(カリウム)を配した。


また、4月27日と28日の11時30分~13時には、東京都・有楽町交通会館前広場にて同商品の無料配布を行う。各日先着2,000本で、なくなり次第終了となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.