アドビ、Acrobatを核とするクラウドサービス「Adobe Document Cloud」開始
アドビ システムズは、場所やデバイスを問わずビジネスの核であるドキュメント業務をより迅速に遂行する個人および法人向けの新クラウドサービス「Adobe Document Cloud」を提供開始した。
同サービスは、学校や保険関連のプライベートな書類の記入から、複雑な企業文書ワークフローなど職場での文書の処理までを効率化し、ドキュメント業務を変革する新ソリューション。一貫したオンラインプロファイルと個人のドキュメントハブ(文書を集約する場所)を活用した統合型サービスとなっているおり、デスクトップ、モバイルなどのデバイスにかかわらず文書作成、確認、承認、署名およびトラックが可能となる。
また、同サービスの核となる「Adobe Acrobat DC」は、従来のAcrobatを全面的に刷新し、直感的なタッチ操作が可能なインターフェイスを搭載。「Mobile Link」機能を使用することにより、ファイル、設定、署名がモバイルデバイスでも利用できるようになるため、移動中でも簡単に作業の続きが可能になるということだ。さらに、デバイスに搭載されているカメラで紙の文書を撮影するだけで、編集可能なデジタルファイルに変換(Photoshopマジック)