くらし情報『日立、光を当てて清潔さを保てるシェーバー - 音波振動で優しく深剃り』

2015年4月9日 17:38

日立、光を当てて清潔さを保てるシェーバー - 音波振動で優しく深剃り

日立、光を当てて清潔さを保てるシェーバー - 音波振動で優しく深剃り
日立コンシューマ・マーケティングは4月9日、ロータリーシェーバー「ロータリージーソード」を発表した。LED光乾燥器が付属する「RM-LX2D」とシェーバーのみの「RM-LX1」を用意する。発売は5月21日で、価格はオープン。推定市場価格はRM-LX2Dが30,000円前後で、RM-LX1が27,000円前後(いずれも税別)。

2製品は、新開発の「音波振動ロータリー方式」を採用したシェーバー。筒状の内刃に刻まれた約200枚の鋭い刃が、回転だけでなく左右方向に微振動することによって、ヒゲを切るときの抵抗を抑えている。内刃の素材には、硬度と靱性に優れた特殊鋼であるYSSヤスキハガネを採用。刃先を27°まで研ぎ澄まし、薄いヒゲから濃いヒゲまで鋭く切断できるとする。


肌にシェーバーを押し当てたときだけ、15°の範囲でヘッドがスイングする「密着レザーヘッド」によって、肌への圧力を分散している。これにより、肌にやさしい剃り心地を実現した。

内刃には光触媒コーティングが施されており、水洗いとシェーバーヘッドに内蔵されたLED光でシェーバーを清潔に保つ「光クリーンテクノロジー」を新たに搭載。ヒゲ剃り中もしくはヒゲ剃り後、内刃へLED光を20分間照射することで、シェーバーのニオイなどを低減できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.