くらし情報『初監督の池田エライザ、「70歳ベテランくらいの安定感」リリー・フランキーが絶賛』

2020年12月4日 16:12

初監督の池田エライザ、「70歳ベテランくらいの安定感」リリー・フランキーが絶賛

初監督の池田エライザ、「70歳ベテランくらいの安定感」リリー・フランキーが絶賛

映画『夏、至るころ』(12月4日公開)の公開初日舞台挨拶が4日に都内で行われ、池田エライザ監督、倉悠貴、リリー・フランキー、原日出子が登場した。

同作は女優・モデルとして活躍する池田エライザの監督デビュー作で、原案も務めた。緑あふれる故郷の山々に抱かれながら、友情を育んできた男子高校生の翔(倉)と泰我(石内呂依)が、夏祭りを前に初めて自分の人生と向き合い、それぞれの一歩を選びとる物語。

リリーは池田監督について「3年くらいずっと同じ音楽番組でMCをしてますが、22歳の女性が監督をするというつもりで行くと本当にすごく安定感のある、かっちりした的確な監督で、仕上がりを見ても22歳の女の子が撮った映画じゃない。安定感がある」と絶賛。原も「現場の監督を見てて、間違いないなという確信はありました。迷いがない」と褒め、リリーは「70歳くらいのベテランのじいさんが撮ったみたいな。一言一言、エピソードとかに、ふだん池田監督が持ってるメッセージが散りばめられてる、懐かしいような現代的なような」と評した。


初主演となった倉は「あるシーンでなかなか感情がうまく入らないシーンがあった時に……あれはどういうことなんですかね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.